コンポスト講座@オンライン開催レポート(2021.02.21)

2021年02月27日

2021年2月21日、NPO法人いたばしCBプラットフォームさん主催で、ダンボールコンポスト講座をオンライン開催しました。 

当初は対面での講座を予定していましたが

緊急事態宣言の発令を受け

Zoomを使用したオンラインでの講座へ変更。

慣れないオンライン環境での開催は

不安もありましたが

無事に開催することができました。

参加者は7名。

事前にテキストを郵送で送付して頂きました。

ダンボールコンポストの実物を

見ることができないのが

オンライン講座の弱点。

そこで動画を作成して、

より理解してもらいやすくなるよう

工夫しました。

参加された方からは

「前回失敗した理由がよく分かった」

「早速やってみたい」などの

感想を頂くことができました。


遠方からの参加も可能、

気軽に参加しやすいなど

オンライン講座ならではのメリットも

感じられました。


このような貴重な機会を頂けたことに感謝です。

これを機に少しづつ

オンライン開催も視野に入れて

活動を広げていきたいと思います。

© 2020 土と人と生命をつなぐ暮らし
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう